てきのきつねとみかたのきつね

みくしにもかいたんだけど、押入れ整理してたら出てきた小学生のときの創作文がおもしろかったので載せる。こちらには「てきのきつねとみかたのきつね」を。

「てきのきつねとみかたのきつね
 2年C組 ○○○子

むかしあるところに、すごくみかたになってくれるきつねといつもてきになってむかってくるきつねがいました。
そのてきのきつねをこらしめたくなりみかたのきつねがもっていた、じゅうでこらしめてやりに家まで帰りじゅうをとりにいくと
てきのきつねがせまってきたかと思うとてきのきらいなピーマンをもっていたのを思いだし出すとてきのきつねはきぜつしてしまいました。」


ピーマンて。

あとこの創作文集の最後のページに
「この中で一ばんすきなお話をかいてください」と書いてある。選ばんといかんですか。