きょうのつぶやき

今日も今日とてへっとへと。こんなに走り回りすぎて関節とか痛くなるならいっそ軟体動物になりたい。

今日、パートのおばちゃんとかと、観たい映画の話になってて、統計的に韓流か、アクションものが人気だったのだけど、わたしアクションものは無理だわーと常々思っている。なんでお金払ってまで心臓の縮む思いをしなければならんのか。無駄に銃口むけられたり、地球の危機を救うために命を落としたり、エイリアンに侵略されたり、そういう危機感はいらない。自分の好きなものを観たいように観る!
という話をしていたら、22歳女子(元お水の花道)に「それじゃモテないでしょー」といわれた。
いいもんモテなくていいもんひとりでできるもん!
お水の花道女子はなんかほんとに色んな意味ですごいです。勉強になりますけど実践にいかせません。それでこそのモテない系!だね!くすぶるね!

わたしのデスクの周囲の人々が無駄話多すぎてうるさくて仕事が進まないのでお持ち帰りしてきたのに今日の食わず嫌いにはフェンシングの太田くんが出るらしい。あの人なんか面白そうな雰囲気を感じるので気になっている。

あっ神様の遊び!