メンテナンス

からだのメンテナンスが必要だったと感じた土曜日。
ちょこちょこガタがきていた。お薬をもらってananを買って(同級生はいなかった!)ひたすら寝ていた。そして起きている間はぼーっとしていた。
気付いたら夕方だったので、ちょっと復活してツタヤまでゆく。

気持ちが落ちていたので元気になりたいなーと思って

木更津キャッツアイ 5巻BOX [DVD]

木更津キャッツアイ 5巻BOX [DVD]

久しぶりにぶっさんに会う。ていうかバンビ!
前観てたときはぶっさんに夢中でしたが、バンビかわいいなーいとおしいわーと思う。落ちていたからか、なんなのかこういうものを観て幸せーと思って泣きそうになる。センチメンタルブギ!まだ1巻しかみてないしゆっくり元気になります。

そのあとは優しい物語が読みたくなって

すきまのおともだちたち (集英社文庫)

すきまのおともだちたち (集英社文庫)

まだ読みかけの本があるけれど先にこっちを読む。想像以上に優しかったよ。まだ全部読んでないけど。江國香織さんのお話は、この世の中のきれいなものも汚いものもくだらないものも全部抱き込んで、でもその中の小さくてしあわせなことを大事に大事にしているところが好き。いとおしいものとか、大切なものがとても明確なのです。汚いのもくだらないのもちゃんと出てくるのに。かすんでいなくてはっきりしている。
大事に大事に読みたい本だと思いました。


そして今もごろごろしている。呑む予定だったので行きたかったなーとぼんやりした頭で思う。明日のLOVELOVELOVEのインストアもいけそうにないや。

追記:あ、そうそう、父が昨日、接待で行った高級ホテルのディナーがおいしかったと自慢してくるので「どんなのが出た?」と聞くと「すっごいおいしいハムみたいなやつ!」と答えたので小学生かよ、と思った、という報告。