追記

きょうは暗いです。ごめんなさーい!


でも、今日、週に2回うちの施設に音楽セッションなるものをしにきてくれてる人が、「ひとりでそんなに責任背負い込まなくていいんやからねー。若いし、新職やのに辛いでしょう?」って言ってくれて、さすがに泣いた。

若いこととか、新人だとか、そういうのをわたしが盾に使ったらただの言い訳だと思うから、使えないでいたけど、言い訳にしていいんだよ、って言ってくれたのでなんかほっとした。

こういう人になりたいなあと思った。ちゃんと相手のきもちを想像して、言葉をかけられる人。
いまのわたしは余裕がなさすぎる!だめだめだーよ。
まずは開き直るところからはじめます。

追記の追記:
そいでまた多部ちゃんのオフィシャルの可愛いトップページを見て、ほわわわわーんなって、気持ちを落ち着けている。完全に多部ちゃんが精神安定剤