ヤフー!

今日はお昼にやけどをしました。

とりあえずナースに応急処置してもらったんだけど、結構手の甲の広い範囲をやけどしちゃったので、包帯巻かれて。
で、そのあと、とある入所者さんの訓練に行ったら、
黒のタンクトップにバラ柄の若干サイケデリックなハーフパンツをハイウエストで着こなした職員さん(50代男性、多分入所者さんをお風呂に入れてた)に、「どうした!?」と言われて、
「どうした」はこっちのセリフだよ
と心の中で3回ぐらい叫んだ。あれは強烈だった。本気でひいた。

で、病院行って、さっきお風呂入ってきたのだけれど、お医者さんに「水にはつけないでねー」て言われて、ゴム手袋して入りましたん。
湯船につけちゃいかん!と思ったから肘から上を挙げて入ってたら、客観的にみたら、何か、完全に「メス!」とか言いそうな勢いだった。
完全に一人医龍だった。佐々木蔵之介だった。(坂口けんじじゃないよ)

あ、蔵様といえば、あれだよ、次のクールのドラマで蔵様ホスト役で主役だよ。
もう、「ホスト」と「蔵様」というのが盲点だったので、やるな日テレ!と思った。
その設定だけでかなり妄想広がるもんね。もうお腹いっぱい。
蔵様はわたしの夢に一度、電車の車掌さん役で出演し、何故か一緒に犬の散歩をするという夢のような(ていうか夢だよ)シチュエーションを過ごしたので、見るたび勝手にときめきます。


今月通院費でお金ない。