これで生きていこうと思った日

ロックロックこんにちは@zepp 大阪の
8月5日分のに行ってきましたよーと。


今から私には大事な業務があるので(現実逃避という名の)
簡単に記録。




NICO Touches the Wallsが(私の中で通称ニコさん)
 何かとてつもなく爽やかになっていた。
 前は爽やか:気持ち悪いが1:1くらいだったのに。
 そして「気持ち悪い」の部分が好きだったのに。
 「そのタクシー…」が聴きたかったなー。
 爽やかやけど「なしの花」は好き。やってくれたよ。


○フジ!フジファブリック!ダイちゃん!
 もう「ぎゃー」とか「きゃー」を通り越して 
 「にゃー!」という気持ちでいっぱいでした。
 いつぶりだろう。ダイちゃんがイタリアに向かう
 途中のデザイナーみたいだった(髪型)。
 そしてもちろん可愛かった!釘付け!
 
セットリスト
・TEENAGER
・星降る夜になったら
・唇のソレ
若者のすべてスピッツのマサムネさんと!!!)
・銀河


短いわー。足りない足りない!
最初の3曲の印象からかなんかやたらポップ!と思いました。
マサムネさんと一緒にやった「若者のすべて」は
すごい良かったし、マサムネさんの声に意外にあってて
ときめいたりしたけど、でも
「えーマサムネさんにそれ!?」って言うのでも
良かったのにな。
「東京炎上」でもいいな。「シャバダバ」言わせたい。
ダイちゃんが銀河のときにコーラスのために
マイクに顔を近づける仕草を見て、
「ああこれだけで1週間頑張れる」って思いました。
首の動きが良い。
あとまた志村くんの頭が女の子みたいになってた。
かわいいなーと思いました。
そしてMCがずっと上滑りしてて、逆にこれが
狙いなのかもとすら思わされました。
やっぱりすごい楽しかったよ。血沸き肉踊ったよ!


俵越山×松本素生くんは1曲しかしませんでしたが、
予想外に越山さんの書道の映像が感動的で
素生くんの歌うかよわきエナジーがさらに盛り上げてて
なんだこれは!と思いました。
懐かしすぎるわー!

スピッツ
スピッツってすごいね、と一緒に行っていたミキさんに
言われ、そのとおりだな、と思いました。
そしてそれ以上に表現する言葉もない!と思いました。


すごい!


夢追い虫が聴けてよかった。あれ聴くと泣きたくなる。


最後はずっと映像でナビゲーターを務めていた
民生さんと吉井さん(!)が出てきて
(このナビゲーターのときの映像が凄かったよ、
 吉井さん!そこまでしていいの!って思ったよ。
 とりあえずバカボンとその父に扮していたよ、二人は)
マサムネさん呼んで、ステージで3人だけで
「チェリー」歌ってました。
吉井さんがロックロックのTシャツの紫を
着用していて、「似合いすぎる!」と大興奮でした。


そして私は、色んな人が好きで、憧れで、
いちいち妄想したりするけれど、
でもやっぱり基本は吉井さんなんだな、と思った。
もう好き過ぎて今夜は眠れない。
どの角度からでも完璧じゃないですか。
何あれ!ほんとあんな人がこの世にいてくれて、
いいの!?ありがとう!ありがとうねー!
といいたくなる。


正直、ソロになってからあんまり聴こう!と
思えなくて(好きな曲もあるけど)ちゃんと
聴いてないし、アルバムも買ってなかったけど、
何かやっぱり好き!どうしよう!やっぱり買おうかな!
って思った。


騙されたいもん。吉井さんになら。


もう幸せです。満たされた。


そして帰り道、ミキとダイちゃんに関する妄想をヒートアップさせ、
(「ちっちゃくなってダイちゃんのポケットの中に
  入りたい」「連弾したい」「電車で座ってたら
  前にダイちゃんが立ってて、ダイちゃんは 
  気分悪そうで、座席譲ったら、降りる駅が実は
  同じで、駅でダイちゃんにポカリをおごって貰う」
  など)
何か、もう全然これで満たされた!と思い、
「私将来結婚できなくて一人でも、こうやって
 生きていこう」ってすごい思った。


「一人っ子やし、一人遊びが得意で良かった・・・!」
とも思った。



妄想だけは私を裏切らないから!