わかりあえることとわかりあえないこと

お仕事で、色々不満が募っていて
明らかにおかしいこととか、
早急に改善すべきことなのに全然改善されないこととか、
そういうことを、最初はちょっとだけ言うつもりで
淡々と冷静に言っていたのだけど、


なんか相手が熱くなって返答してくるから、
こっちもヒートアップしてしまって、
色々言ってしまった。
しゃべり場みたいな状態に)


でも、最終的に、相手の人に涙目になられてしまって、
「この人も辛いんだろうなー」って気づいた。



一生懸命やればやるほど、潰されていく職場なんておかしい。
でも、一生懸命やらなきゃいけないことがある。



すごく悔しいけれど、頑張るしかないんだろうな、って諦めて、
「頑張りましょうね」って言いあった。



不満はためこむだけじゃ解決しないんだなーって思いました。
ちゃんと伝える、って大事なのに、忘れてしまってた。


伝えることをおろそかにしない!これ大事!



そしてやっぱり強制的にポジティブに!





そしてわたしはきょうも夢みる!(現実逃避という名の夢を!)


あと毎日人にマッサージとかしてばっかで、
誰かにマッサージされたいです!骨骨してるひとに!



あと、あと、お腹の中に、たぶん、悪い菌がいると思います!
ごはんが食べれてません!


でも明日は花より男子ファイナルを見に行って、
キュン!てして、マックフルーリーの新作を食べるのです!
そしてまつきくんの歌を聴いて、またキュン!てするのです!


だから菌とか、ほんと頼むから出て行って。
私の腸に用事があるならまた出直してきて。