9/15

墓参りいってきた。
父があまちゃんにハマり過ぎてて、「世の中にはミズタク萌えの人たちがいるらしい」という話やら「クドカンは下北のインドカレー屋で書いてるらしい」やら「種市先輩はいいこと言った、アキちゃんユイちゃんはまさに月と太陽や!あ、月と太陽って言ったのは勉さん!」やらそれはもう嬉しそうに話してた。
わたしもあまちゃん好きですけど毎日楽しみにしてますけど父のハマりっぷりびびる。
最終的に、新聞で「来週のあまちゃん」を読んだ母が来週のあらすじを話そうとして父が本気で怒り出すっていうとこまでいった。お父さん10月から大丈夫かな…


NEWS10周年動画、執拗に繰り返し繰り返し見ました。
シゲちゃんの表情ひとつで泣きそうになるからシゲちゃん最高だよ…!
そいでシゲちゃんに泣かされそうになってたら唐突に増田さんのわき腹映ったりするから混乱する。
あと増田さんの口の中がすごい映るとこがあって、そこすごい興奮する。
「あの増田様のお口の中見ちゃっても大丈夫ですか!?」って許可とりたくなる。
けーちゃんの「ごめん」がすごい優しいし、手越、最後すごいいい顔で笑うし、大サビ前の増田さん→シゲちゃんの流れ最高だし、やっぱ泣きたくなるし、すごい良かった。


はー、あと全然関係ない話だけど、夫婦善哉面白かった。
何か登場人物みんな、すごく人間らしくて良かったなあと。
人生の悲喜こもごもが嘘くさくなく表現されてる感じが好きでした。今期好きなドラマ多くて困る。