9月11日

昨日のけーちゃんにうすもひどく可愛かった。のでメモ。

○ゲストはシゲちゃん。手越が体調悪いので代打。「俺だって今日病院行ってきたわ!」


○レコーディングも延ばし延ばしになってるとのこと。レコーディング…?おやや?



○シゲには謝らなかったけどけーちゃんには謝ってた手越。「俺に謝れよ!小山はいつでもいるんだからよ!」



○けーちゃんタイトルコール「人生の法則〜!」  シゲちゃん「仕事回されがち」
 シゲちゃんの人生の法則は仕事回されがちらしい。「都合のいい女みたいじゃないすか」



○リスナー「写真をとってと言われたときに『はい、チーズ』というのが恥ずかしい」 シゲちゃん「イタリアとかフランスでチーズとか言わないよね。どうする『モッツアレラチーズ!』とか言ってきたら。チーズの種類限定してきたら」
※これ、サマヌで香里奈が「はい、モッツアレラ!」つって写真撮ってて「これは…壮絶にダサいな!」って肩を震わしてたやつなんですけどまさかのシゲちゃんも「モッツアレラ」言いだした。



○ここから写真撮るときの合図合戦に→
 けーちゃん「はい、秋田こーまち!」「こしひかりっ!」  シゲちゃん「はい、七味!」「最近流行りの はい、塩麹!」



○シゲちゃんちのご両親は犬のナナちゃんに対して「シゲちゃん」と間違えて呼ぶらしい。



○小山さんのネジが外れてる話。にゅーりんでシゲちゃんが話してた内容。
 紅茶にガムシロップを入れるのに、紅茶のプラスチックのコップではなく紅茶の入ってた紙袋に入れた小山さん。「あぶねっ!て言ってたけど完全入ってたからね」



○けーちゃんのいじられキャラの話。
シゲちゃん「まっすーはいじると怒るから」  けーちゃん「増田さんは絡み方間違えると怒っちゃう。」
 いじられて怒らないんですかと言われるけどメンバーに対して怒るという感情がないけーちゃん。
 シゲちゃん「俺はいらいらするから。俺いらちなのもともと」
いらちは関西の方言な気がするよシゲちゃん。



○最近打ち合わせ時間が長い。主にけーちゃんと増田さん。
シゲちゃん「俺と手越はせっかちだからさ、黙って聞いてるんだけどさ」



○ライブ中、渚のお姉サマーでけーちゃんがシゲに投げキッスするのはなぜかという話。
 けーちゃん「テンションあがっちゃってシゲを照れさせたいみたいな自分のスイッチが入ってえ」シゲちゃん爆笑。
シゲちゃん「マジで疑惑でるよ!」 けーちゃん「シゲってさあ、なんかされると「やぁめろぉよぉー」みたいな、あのいやだって言ってるのが見たくなってきちゃう。欲しがっちゃってるわけ」(この間シゲちゃんずっと爆笑)



○ピザデリバリーの回に届いたタバスコを丸ちゃんに残していったシゲちゃん。タバスコ持って帰った丸ちゃん。















コヤシゲ気持ち悪い…!なにこれ…!
けーちゃんの「シゲにいやだって言わせたい」話のとき、シゲちゃん「こわいこわい」言ってたけど声超はずんでたから。
あと基本シゲちゃんがものすごい早口でものすごい喋ってて、仕事回されがちとか言いながらすげー嬉しそうじゃん…シゲちゃん良かったね…てまたおばあちゃんみたいな気持ちに。
シゲちゃんにはもはや母性というよりおばあちゃんみたいな気持ちが芽生える。世代通り越しちゃう。
あとシゲちゃんから出る増田さんについてのワードを聞くの好き。前も「まっすーはどんどんとがっていってるけどね」みたいなこと言ってたね。頑固な増田さんまじ惚れる。絡み方間違えると怒る増田さんとかもう扱いづらそうですごい萌える。
そしてレコーディングって何の…?ついったー見てないとあんまり情報入ってこないんで、そして特に調べもしてないので何のレコーディングなのかしら…って思いながら。期待してていいかしら。


シゲちゃんがもうほんとにいとシゲちゃんなんですけど、でもまじ東京ドームのしょっくみーのシゲちゃんはほんと神に選ばれたイケメンだったから!わたしずっと隣の友達にしがみつきながら(迷惑)、「がっごいい!!!シゲちゃんがっごいい!!!!!」って叫んでたから。
シゲちゃんが堂々とアイドルしてる姿って最高にかっこいいですね。惚れ惚れする。

というわけで来週もシゲちゃんなのかしら。けーちゃんにうすの時のメンバーが皆楽しそうだし、生き生きしてるし、聞いてて楽しいのはけーちゃんの優しさゆえですねえと思うのでけーちゃんにうすとても好きです。