9月10日

にうす10周年記念コン@東京ドームいってきたけどとりあえず今はけーちゃんにうすのこと未来の自分のために書いておきたい。ラジオのことメモしとくと先で萌えられるということに気付いた。


9月 日のシゲちゃんゲスト回

○東京ドーム限定ボイスクロックの話

○声録るとき4人でいた

○録ったあと後悔したシゲちゃん。すげー後悔してるシゲちゃん。「メンバーに流された」 叫び声ですもんね…

○しげったー。福岡で本番前にコヤシゲで海行った。福岡タワー行こうよと誘うけーちゃん。乗り気じゃないシゲちゃん。「タワーと言われるものがこの世にたくさんある中でさあ、どのレベルのタワーかなっていう。」
 タワーですらレベルを推し量るシゲちゃん!すげーめんどくさい!いとしい!


○福岡タワーは思ったよりモダン。入口早々にくまモンのグッズがあった。シゲちゃん「ここ福岡じゃん!ブレてね!?」

○仙台で伊達正宗の家紋のシール売ってたから買ってメンバーの私物にこっそり貼ってたシゲちゃん。主な被害者は手越。末っ子ーーーーーーーー!!!!
 サングラスの目のところに家紋。ケータイに家紋。ipadのりんごに家紋。ipadが伊達padに。トランクに家紋。家帰ったらシゲちゃんのMacのりんごにも家紋。けーちゃんのiphoneのカメラのレンズにも家紋。
 けーちゃん「写真が写らないの全然」
 


○MADEと海行ったコヤシゲ(福岡)。「海でバク宙とかする若者いるじゃん。やったよな。」


○リスナー「Yahoo知恵袋で『加藤シゲアキって地声か』って質問ありました」シゲちゃん「えっ俺って逆芹那みたいになってんの?」


○リスナー「私って胸おっきいかもしれない」
 シゲちゃん「よかったじゃん…。サラ肌ブラつけてね。」  けーちゃん「サダ肌ブダつけてね…」 シゲちゃん「ブダ」



○車のCMで不二子ちゃんが胸のジッパーあけてお金だしてくるやつに毎回ドキドキするシゲちゃん。



○妄撮が好きなけーちゃん。「あれ好きいー!!!」「いいよいいよいいよー!」「あー興奮してきたね!!」



○福岡で女の子たちの水着スナップ本番前に見てたにうす。シゲちゃん「あれあかんね」けーちゃん「あれあかんね」   シゲちゃん「あれ本番前に興奮するやつだよ」
 男のスナップになったときの全員の冷め具合がすごかったらしい。
 わたし昔友達に、「嵐が楽屋で雑誌みながらいっせーのーせでどの子が好きか指さすだけの5分くらいの番組やってほしい」って言ってたんだけどにうすやってるじゃないですか。それ番組にしてください。
 あとさとし、まるちゃん、シゲで全国の商店街練り歩くだけの5分番組もやってほしいって昔言ってた。今も思ってる。



○ツアー+ラジオがあるから5泊するシゲちゃん。何にもないけど便乗して5泊するけーちゃん。



○パンツを衣装さんに洗ってもらうコヤシゲ。増田さんは洗ってもらわなそう…。でも洗ってなくても洗ってもらっててもどっちにしろ萌える。



○いつもはジョジョのパンツはいてるシゲちゃん。「あれデザイン性高いけどね」



ちょこちょこシゲちゃんの自意識高めアイドルっぷりが見え隠れして楽しかった。
最近シゲちゃんがいとしくて仕方ない。いとシゲ。
自意識が邪魔をしてピザのデリバリーとか頼めない!というシゲちゃんに対して番組内で
ピザのデリバリー頼む回もメモしとけばよかった。あれめっちゃかわいかった。
自意識が邪魔をして季節限定とか頼めないタイプのしげちゃんに対し、LINEでスタンプいっぱい
買っちゃうタイプのけーちゃん。なんだよどっちも可愛いな。
あとデリバリー回の最後にピザが届いて、「皆でわいわいエンディング迎えよ!パーティパーティ!」ってふわっと言うけーちゃんのチャラ天使っぷり。
職場のなんでも語尾にパーティつけちゃう万年パーティ野郎とのこの差はなんだろうってすごい考えたわ!
けーちゃんまじ天使だわ!けーちゃんの言うパーティまじマシュマロ!
と興奮しきりでした。


ラジオは楽しいなー。増田さんが割とラジオ出演多めなのが嬉しい。
ところでわたし、東京ドームの感想はなんか書けない気がするなーと思ってきた。
上手に見たもの聞いたものを自分のフィルター通して言語化できる人ではないので何かあの東京ドームでのできごとは書けそうにないなあと思う。
でもあの場にいれて良かったととても思います。はーにうす大好きよー。