8/24

にうす大阪レポを必死で検索しながらの24hTV。
24hTVのお涙頂戴展開がいけてないのなんかずっと前からわかってる上で見てるんですけど、毎年毎年同じような内容で批判したり鼻で笑ったりしてる人を見かけるのでむしろそっちがなんだかなあと思う。
普段民放で見かけないような疾患名障害名が出てくることもたまにあるんですよ。
普通にNHKで特集くまれたりはしてるけどそういうのの主な視聴者って当事者とその関係者じゃないですか。
国民的アイドルだったりが出る番組でそういう疾患名障害名がとりあげられるということはそれなりの意味があると思ってる。ただ、伝え方によって誤解を生んだり悲しむ人が出たりしてるのも事実ですけど。でも見てから批判する人の話は聞こうと思うけど見ないで批判する人の話は聞く気持ちにならないでござるよ。
友達が「どんな嫌いなものでもちゃんと見てから批判する」というスタンスでわたしそれすごい好きなので毎年この時期の24hTVに対するバカにしたようなツイートとか見るたびにはらたつのり…!ってなる。

見ないことが悪とか全く思わないし別にわたしも全て真剣に見てるわけでもないけど、バカにする必要もないと思うんだよな。興味ないなら無関心でいればいいじゃない。という苛立ちをこっちにしたためてみました。