入院日記4

同室のおばちゃんの娘のお見合い話が失敗におわったのがショックらしく、一日に何回もその話をするんだけど、もう一人のおばちゃんが話をそらすべく「でもあんたも結婚まだまだやろ」と、唐突にわたしに振ってくる。とばっちり。
いや、いいけど。
この流れ何回目なん。チャーリー浜もびっくりするくらい毎回同じ流れやで…ってなる。


あと、昨日院長が歌うというイベントがあり、「え…院長歌うのかよ…わたしの首見てくれないのかよ歌うのかよ…」って思ってたんだけど、
そのあとにカラオケ大会があるとかで、同室のおばちゃんがもう数日前からそれを楽しみにしており、「わたし、そんな人前で歌えるやろか…」「人前で歌うのに眉毛なかったら恥ずかしいから眉毛かかなあかん」ってそわそわしてて、日曜日月曜日と外泊して帰ってきたかと思ったら「緊張せんようにコレ…持ってきた…」っておもむろにペットボトルに詰め替えた梅酒出してくるし、(酔っ払ったら緊張せずに歌えるかららしい)、そのくせ「わたし酒飲んだらすぐ赤くなるんよ…」ってまた悩みだし、何回も「ちょっとだけ飲んだらいいですよ!」って励まし、最終的に行ったらマイクのスイッチ入ってなくて大勢で歌うだけだったらしく憤慨しておられました。
わたしも連れていかれる予定だったんだけどすごいタイミング良く面会が来たので免れました。


そんな入院生活を送っております。

そして唐突に昨日のけーちゃんにうすの感想書くけど、
下着系のお便り全部増田さんゲスト回に回してない?そして少しずつ解放されていく増田さんの雄部分。
ブラジャーのCMソング決まったから、ブラジャーって言いやすくなったよね、という話から唐突に「ブラジャー!!!!!」って叫ぶ増田さん。
最初ブラジャーのCMを自分たちがやるのかと思って「どう絡むんだろう…」って思ったっていうど天然発言のけーちゃんに対し、「(体育の授業で)お前ブラジャー透けてるよ」「あっ、それサラ肌ブラじゃん!」とCM風に言い出す増田さん(体育の授業中男子に「ブラ透けてる」って言われたというお便りを受けての発言)。
相変わらず好みの色は黒らしい増田さん。
ライブで湘南の風みたいに振り回せばいいとか言い出す増田さん。
最終的に下着の話を振りまくるけーちゃんに「やめてー俺そういうキャラじゃないんだから」「そういう部分包み隠してきたのに」って言ってけーちゃんに「隠して来たんだったらそれムッツリだよ!」って突っ込まれる増田さん。そのあと「そういう部分は俺にはない」って言い直したけどもう番組の2/3がブラの話でしたね。頭にかぶるとかやたら言ってましたもんね。
あー、今日はテゴマスのらじおですし、また雄増田が出現するのかと思うと朝から興奮する。まだ番組開始まで15時間くらいあるけど興奮する。
そしてその対比としての「まだ誰のものでもないアイドル増田貴久」を演じてくれるますひつが大好きです。なんていうか多分ラジオの増田さんが相当好きです。