続 入院日記3

北川景子のヅカオタっぷりをブログで確認しに行こうとしたら最新の日記で、
10年前のセーラー戦士役の最終オーディションで一芸を披露しないといけなくて、何にするか悩んだ挙句思い詰めて会場でサツマイモを彫刻刀で彫って芋版を作り上げたというエピソードに出くわして病室で笑った。
「落ちるなら芋で落ちた」って帰りの新幹線で何度も思ったとか、今の私がいるのは芋のおかげとか、北川景子と芋が結びつかなすぎてすごい愛しい。

北川景子の書く文章に頭の良さが滲み出ててとても好印象でござる。

ちなみに、オーシャンズ11の舞台を観劇したときのブログで、舞台上で自分の名前を呼ばれた北川景子の感想↓
「まさか…蘭寿様が?私の名前を?
そんな…急すぎて困ります…はな様は?
でも蘭寿様は確かに私の名前をおっしゃった…
心拍数が正常ではない。救急車を。ジョンソン先生、お前はもういないのか…」

北川景子のブログ楽しくて読み漁ってる。何て呼んだらいいの、景子ちゃんでいいの?