入院日記3

同室のおばちゃんたちと仲良くなったことによって夜のテレビ見てもいい権利を得ました。
おばちゃんたちの唐突に始まるコーヒータイム(1日4回くらいある)に付き合い、「若い子はよく食べるやろ」というおばちゃんたちの思い込みによる大量のお菓子攻撃を受け、ちょっとうとうとしかかってるわたしに対していきなり大声で「寝てるぅ?」って突然聞いてくる襲撃にも寝ぼけながら対応してきて勝ち取ったこのテレビ権。
…代償がでかすぎるねん…
あまちゃん見てるのに唐突にコーヒータイム誘われるねん…
相葉マナブ見てるときにも「そろそろコーヒー飲みたくなってきた頃やろ?」って勝手に決められるねん…
それでも夜にテレビ見たいねん…
だから耐えてるねん…

テレビカード(1枚千円)2枚目突入しましたねん…

早く退院したいけどとりあえず木曜日の回診まで我慢します。
今から昨日のがつん聴こうかな。
あ、あと昨日の徹子の部屋の亀にゃんおもしろ天使だった。
徹子に何て呼んだらいいか聞かれ唐突に「じゃあかめきちで」って提案する亀にゃんがおもしろボーイすぎるし、徹子数回「かめきち」で通したあと、「あーたを知らない人が本当にかめきちだと思ったらいけないから」と言って開始数分でかめきちのあだ名は幻になるし笑う。
あとご両親の話がすごく良かった。
亀にゃんは本当に素敵な天使だなあ。天使だなあ。


贖罪 (双葉文庫)

贖罪 (双葉文庫)

少女 (双葉文庫)

少女 (双葉文庫)


暇すぎて1日1冊ペース。
今は雫井脩介の殺気!読んでる。
なんかお母さんが持ってきてくれた本ほぼミステリーなの。