11月7日続

毒吐くことを先に言ってから書くけど、キャラクターとして、強い、サバサバしてる、ていうのを前に出してきてる女性の中で案外ほんとのところは虚勢はってるだけとかよくあるよね。別にそれ自体が悪いとかどうこういうわけじゃなくて、そういうキャラクターは押し出してくるけど相手が頼ってもいいとわかったら全力で寄っかかってきたり、自分がよっかかりすぎてることに自覚がなくて「◯◯って言ってくれなかったから…」とかこちらのせいだと言わんばかりの言動をとられるのは正直つらい。
自分のことであれば基本軸は自分の中に持っていてくれ。頼むから。その中で相談だったり一緒に考えるだったりは全然いいんだけど。

っていうことを最近後輩ちゃんに強く思うのでね、そしてこの後輩ちゃんのことを相談できる人が今育休中なのでね、どこにも吐き出せずにもやもやしておったので書いた。ただの愚痴です。毒っていうか愚痴です。すみません。