10月21日 続

そういや昨日会った大学時代の友達たちの中で、男の子たちは二人除いて同じ専攻だった子たち皆結婚してて、2児のパパとかもいて、「時間って残酷ううううう!!!!」って叫びそうになった。
いや、何人かはたまに会うことがあって話も聞いてたけど、何かこう集まって話聞いてると「うわあ〜」ってなるね。

わたしはわたしで別に何もしてなかったわけじゃないし今は仕事に集中したい時期なので恋人とかいらねーやって普段思ってるんだけど、何か既婚者たちに囲まれて現実味わったね…

普段じゃにーずのこととか酒飲んだりとかしかしてないからさ、すごいいきなり現実見せられて砲丸お腹にくらった気分になりました。いや、楽しかったけどさ。

今日はたまりにたまった録画消化がちょっとだけ出来たからそれだけですごい満足感だし、わたしの今年の休日の過ごし方ずっとこんなんだしたまに現実見て焦るのもいいんですかね。でもまあ休みぐらいゆっくりしたいわ…出会いとか探しにいけんわ…

わたし極端なので今の「仕事⇔じゃにーず」みたいな生活キープするしか出来なくて、たまにふらーっと出かけて、本屋見たり映画館とか見かけたりすると、わたしの昔の生活の中に普通にあったものが今はなくて、でもそれは余裕がなくてしょうがなくそうなってしまったのを思って何かちょっとだけ切なくなる。
ほんとは好きな作家さんの小説、ゆっくり時間かけて読んだり、映画館行ったり、インタビュー系の雑誌立ち読みして気にいったの買って家でじっくり読んで反芻したり、一人でおいしいケーキ屋さん探したり、そういうのすごーくすごーくしたいんだ。でも今それにかける時間とか気持ちの余裕がなくて、本屋さんとかケーキ屋さんとか、足が向くけどすぐ「今はだめだなー」って普通に思ってる自分に切なくなるなー。しょうがないって割り切れるんだけど。もうちょっと余裕ができたらしようね、って思ってるんだけど。

今日、干した布団がふかふかで、そういうのすら味わう余裕がなかったんだなって思うと、あー結構無理してんのかもな、って思ったりして。でもまあ今はほんと全力疾走しかないと思ってるので、来年3月くらいはもうちょっとゆっくり出来てるかなと思うのでそれまで頑張る。映画館はしごとかしたーい。