アドベンチャー!!

ウツウツな平日は終わりまして、明日から白浜旅行。
何か去年の夏も白浜行ってたし(行く人たちは違うけど)、そんなに旅行大好きなわけではないし(嫌いでもないけど)、でもまあパンダ見れるしもう一度ナギサビールを呑めるので楽しみ。あと大好きな友達といけるので楽しみ。

最近買ったものもの

CHRONICLE(DVD付)

CHRONICLE(DVD付)

最初聴いたときは「あ、TEENAGERのが好きかも…」と思いつつ、3周目で「やっぱりちょう好き!」となりました。ダイちゃんが飛び跳ねて可愛い曲は「Merry Go Round」てタイトルなんですね。そのままですね。

青春GALAXY ep.

青春GALAXY ep.

結局大好きだよ。GALAXYは4回聴いたけど4回とも泣いた。

三次元ダンスLP

三次元ダンスLP

キュンキュン具合は前の方が上だったかも。けどキラキラしてる。ライブ楽しみ!

([え]1-1)夕闇の川のざくろ (ポプラ文庫)

([え]1-1)夕闇の川のざくろ (ポプラ文庫)

江國さんは見かけたらとりあえず買ってしまう。初めて江國さんに出会ったのが中学生という思春期真っ只中だったから、ひたすらの憧れがいつまで経っても消えない。

ピクトアップ 2009年 06月号 [雑誌]

ピクトアップ 2009年 06月号 [雑誌]

とりあえず今、色んな雑誌が加瀬祭だから。買ってしまうよね。あとピクトアップには松ケン連載があるんだぜ!それが結構面白いんだぜ!いつか単行本になったら買う。

Cut (カット) 2009年 06月号 [雑誌]

Cut (カット) 2009年 06月号 [雑誌]

これは麻生久美子の写真がとても美しかったので買った。そしてこちらにも加瀬亮!!きゃほい!!

一時期、あほみたいに雑誌を買い漁る時期があって、一旦それはおさまったはずだったのだけど、また再燃している。
何と言うか、結局は雑誌でも本でも、文字を追うという行為が好きなのだと思う。本を読むのだけは、完全に自分のタイミングで自分のペースで進んでいけるからそういう安心感が良い。
あと、小さい頃から悲しいことがあると、文字がきれいに並んでいるのをじっと見ているだけでとても落ち着く、というのがあった。理由はよくわからないけど、文字と文字の間隔とか、文字がずらっと並んだ感じとか、ちょうどいい空白とか、見た目に綺麗でさっぱりしてて、自分のスペースを侵さないでそこにあるという感じがほっとする。そいで段々文章が頭に入ってきて、夢中になる感じが好き。だから悲しいときは本を読むか妄想をしていた。結局はどっちも現実逃避だけど。

そんなにたくさんの本を読んではいないけど、でもやっぱり本を読む、文字を追うという行為は好きだなあと改めて思いました。それに人の写真がくっついてるから雑誌もたぶん、好きなんだろうなあ。あるだけでうっとりする。