わくわくするのが春ですね

今日はGood Dog Happy Menのライブに行っていたよ@梅田シャングリラ


以下、ただの感想をつらつらと!
もうちょう楽しかったし、面白かった。一度、2年前のRUSHBALLで見たことがあってそのときは、楽しかったし、気持ちよいなー好きだなーと思ったというのだけ覚えていて、だから「好きな感じ」という印象だけ持っていて、友達に誘われて行ってみたらちょう良かったのん。
このツアーで今の4人でのGoodDogは最後だそうでわたしほんとに惜しいことした!もっと見に行くべきやった!と着ていたパーカーの裾を加えて「キィー」て言いたい気持ちになりました。

今回、友達に誘われて、ワンマン行くのにあまりに曲知らなさ過ぎるなーと思って、CDを友達から借りたのね。したらものすごく良くて、「はわー好きやわー」て思ってて。
で、今日ライブで実際観たり聴いたりして、思い出したのがミヒャエルエンデの「モモ」とわたしにまつわることでした。
具体的に言うと、小さい頃、ミヒャエルエンデの「モモ」の本を母親が読み聞かせてくれていて、凄く凄く好きだったのです。で、それの映像版もあると知り、「観たい!」と親に言ってビデオ借りて観たのね。そしたら、自分の知ってる大好きな「モモ」の世界が色つきで現れて、皆がちゃんと生きていて、何かわからんけどものすごい感動したのです。そのときの感覚と同じ感じがすごいした。
何かねえ、すごい面白いお話が映像化されて、それが、ちゃんと原作の面白さのまんま(もしくはそれ以上に)、生き生きと目の前で体感できるときの感動する気持ち。しかも前のほうで観れたので映画館の大スクリーンで観るような感じ。
そう、音楽を聴いた、というよりすごく面白い物語を観た!というような感じに近かったよ。だから、いつも誰かのライブ観て、「良かったー」「楽しかったー」て思うことはあっても「面白かったー」(MCが面白いというのは除いて)て思うことはほとんどないんだけど、映画を観るときみたいに「面白かったー!」ていう、観ながらわくわくできる感じがありました。ああもう良かった!

誘ってくれたお友達に感謝です。ありがとー!また誘ってください!わいわい!