脳内妄想ドラマ第2弾

今日も今日とて、帰り道の車の中で眠気と戦うために妄想ドラマを脳内で繰り広げていた。


痛々しいので(わたし自身が)たたむ。
翔くんと松潤が兄弟で大財閥の御曹司という設定。初回の一番初めのカットでは、二人が馬に乗って笑いながら走ってくるという登場。
潤「兄さん、そろそろ父さんたちの結婚記念日のパーティーが始まるよ」みたいな。
父役は寺尾聡。ダンディー。これをフジテレビのごきげんよう後の昼ドラ枠でやってくれたらいいのに。
タイトルは「薔薇の生き様」とかなんか濃ゆい感じで。
翔くんは幼なじみ役の綾瀬はるかに想いを寄せているのだけど、綾瀬はるかは潤のことが好きで、でも潤はつれなくて・・・みたいな。なぜなら潤は父の再婚相手(真矢みき)にご執心・・・みたいな。うわああ濃いなああ。
で、その裏のTBS昼ドラ枠(もうなくなったみたいだけど)で、リーダーと相葉ちゃんとニーノが極貧3兄弟とかでドラマやったらいい。雰囲気的には「天まで届け」的な。
ニノがリーダーの手をぺちっと叩いて、「お前コロッケ独り占めすんなよな!3等分!」と怒ってみたり。
ニノが相葉ちゃんに「お前なんでもかんでもマヨネーズかけたらいいと思うなよ!」と怒ってみたり。

それで、わたしはその二つのドラマのどっちを録画して、どっちをリアルタイムで見るかを朝からずっと悩みたい。