青と白

Cut (カット) 2009年 03月号 [雑誌]

Cut (カット) 2009年 03月号 [雑誌]

で、これを買った。目的はヤッター桜井さんでしたけども、今回は他の内容もとても良かった。
これからの映画情報がたんまり載っていた。以下、見たい映画をつらつらと。
「おと・な・り」
写真の麻生久美子が美しすぎるのだけど、でもこれはビデオでのちのちゆっくり観れたらいいかな。
「重力ピエロ」
こちらは岡田将生くんと加瀬亮という素敵タッグなの映画館までいく!原作も読んだし。5月23日公開。
色即ぜねれいしょん
くるりの岸田くん×銀杏の峯田くん。で、監督が田口トモロヲアイデン&ティティ好きだったし、見たい。てっきりこれ岸田くんと峯田くん主演の映画と思ってたけど主演は新人バンドマンらしい。誰。夏公開。
インスタント沼
ビデオでいいかなと思うけど、絶対観たいな。麻生久美子大活躍だね!
ボーイズ・オン・ザ・ラン
また峯田くん。こちらは主演らしい。秋公開。
蟹工船
だって小林多喜二だし。
ウルトラミラクルラブストーリー
松ケン!そしてこのタイトル!6月6日公開。友達のお父さんの誕生日。

あ、多部ちゃん、濱田岳くん、森山未来くん出演のフィッシュストーリー(伊坂幸太郎原作)は3月20日公開だよ!と自分に言い聞かせる。公開日に見に行きたい。

そしてインタビューはヤッターマン桜井×三池監督のと岡田将生くんのとクドカンのを読んだ。

桜井くん美しすぎるので待ちきれずページを開いた電車の中で思わず「ギャ!」とページを一旦閉じました。「いかん、公共の場で見るもんじゃない!」と。
三池監督の思いだとかいろいろ、読めてよかった。インタビュアーが上田さんなので安心して読めるしインタビューする相手への敬意や愛情や、たくさん詰まっていて、上田さんはやっぱり好きだなあと思う。
岡田将生くんのインタビュアーも上田さん。岡田くんは写真の美しさとは裏腹に素朴で健全な19歳という感じがしてとても好印象だった。俳優さんのインタビューなど読むの好きなのだけど、今までにいない感じの人だなあと思った。言葉や思いがとても素直で真っ直ぐで、まっさらな感じがした。すごく普通の男の子で、でもこんな感覚を持っていられるのはすごく難しいことなんじゃないのかなあと思った。真っ直ぐだとか素直だとかそういうものをもち続けるには相当な芯の強さが必要だと思うから。

インタビュー読むのは好きなのにエッセイになると駄目なんだよなー。でもそれは損してる気がするのでいずれ読めるようになりたい。