あかりをつけましょぼんぼりに


今週木曜に雛飾りを皆で作りますので本日は残業して下準備。
雛人形に装着するかつらをひたすら作り続けていると頭がガンガンしてきたので、上のようなものを作ってみた。
しかし雛人形というよりか町娘1という残念な仕上がりに…。
余った毛糸を髪の毛に使ったら望んでもいない天然パーマネント炸裂。どうにも一時期の濱田マリみたいだったので二つ結びにした。飼い犬が飼い主に似る(髪質)っていうあれですか。違いますか。
あと無駄に白い。七匹のこやぎをだますために粉を塗りたくった狼ぐらい白い。(肌色ねん土にすればよかったね…、と参加者19人分の白ねん土を購入したあとに気付く切ない火曜日)

もっと器用な人が担当できればきっともっと楽しい工作の時間になるとは思うのですが。いつかボランティアさんとか呼べたらいいな。


明日の楽しみがあるのとないのとでは朝昼晩のごはんのおいしさも違ってくると思うんだ。


そんなわたしの明日の楽しみはしゃかりき居酒屋ワンマンでございます。