24

24になりました。
誕生日が嬉しいのではなくて、誕生日には周りの人がわたしを隙あらば主役にしてくだすって、おめでとうおめでとう言ってくれることが嬉しい。

だってわたし大した才能もないのでそうそう「おめでとう」て言われる機会ないし、誕生日以外は入試合格したときと就職決まったときぐらいじゃなかろうか。(新年みたいに全体がおめでとうという場合を除いて)
しかも入試とか就活とか頑張った末の「おめでとう」ではなく、何もしとらんのに「おめでとう」といわれるめでたさよ!

だから誕生日はすきです。愛を感じます。

ほいでついでなので宿題くんみたく大きな目標と小さな目標をしれっと書いとく。
「くじけない」「強制的ポジティブ」は目標というよりかもはやモットーとなりつつあるので別の目標を。

○大きな目標
1)あらしのコンサートにいく
2)健康な酒好きになる

○小さな目標
1)何でもいいから継続してみる
2)あらしのダンスを3曲マスターする
3)ハルカリをカラオケでちゃんと歌えるようになる



健康大事です。健康第一です。その上でたくさんお酒が呑めることが大切なのです。あと今年こそあらしのコンサート・・・!
お仕事は今年も頑張るよ。ストレスは溜めない!