ミッキーだかミッチーだか

職場からの帰り道、コンビニでチロルチョコ買い込もうとしてたら、横にちまちました2人の男の子がちまちま歩いており、2人して「ミッキー!」「ミッキー!」「きゃきゃきゃきゃ!」みたいな感じで大騒ぎしておりました。
何がミッキーなのか全くわかりませんでしたけど、ついにはその2人の男の子たちがわたしに向かって溶けそうな笑顔で「ミッキー!」「ミッキー!」言うてきたので、わたしも同じテンションで「ミッキー!」て言い返してみたらば、二人のテンションがみるみるあがっていき「きゃきゃきゃきゃー!!!!」てなってたので「どうしようえらいことしてもた・・・」と焦りました。ごめん、お姉さんもう帰りたいんやけど・・・と言うに言えず、テンション高い二人を見守ってみた。
結局お母さんがやってきて「すみませ〜ん」と頭を下げて連れ去られていたけど。
なんなんやろ。可愛かったなあ。