どようび晴れ晴れ

研修終了。
この1週間、奈良まで大阪経由で高速乗って車で通ってたよ。1時間半〜2時間かかるので睡魔との闘いがあり、色々と対策を講じておりました。
コーヒーとか前の日早く寝るとか、キョンキョンベスト聴きながら一人キョンキョンになりすまして「渚のはいから人魚」などを歌うとか。「男の子ーってーすこしわーるいほーうがいいのーっ!」と絶唱しておりました。それはそれでちょう楽しかった。けどやはり眠くなる。
というわけで、最終的にあらしのDVDを流した。(結局そこ)それが効果絶大。大盛り上がりの車内でした。そしてそんな1週間の中で気付けばエアあらしを習得していました。エアあややならぬエアあらし。
「さわげー!」とか「上のほうー!」とか言いまくってた。「東京ドーム!!!!」とか。ほいで、自分でもびっくりしたけど最初のメンバーひとりひとりのセリフみたいなのも完璧だった。一字一句たがわず、タイミングもばっちりだった。「幸せになる準備はできてるかーっ!」(by潤)とかも潤の声がかき消されるぐらいの感じだった。でも、こんな一芸を習得したところで披露する場がありません。だってどん引き間違いなしだよ。自分でも我にかえると結構へこむよ。

あと、研修先の同職種の一年目の人がアナログの佐々木くんに似すぎだった。思わずあふれ出る愛おしさ(佐々木くんへの)を押さえきれず、気付けば「わー知り合いに似てます!」と言っていた。勝手に知り合いとか言ってごめん、佐々木くん。



今回の研修は自分から志願して行かせてもらった。このままじゃわたしがダメになるから、と一生懸命、上に訴えてくれた人がいて、優しい人はちゃんといるんだなあと思った。泣けた。
研修でも闇雲に焦ってるわたしに対して、研修先の先生が、わたしですらわかってなかった「何に一番悩んでるか」っていうのを見抜いて、それのヒントを見つけられるような研修内容をくんでくれていた。ので、それがすごい感動しました。
今年の12月はあんまりウツウツしてないよ!快挙だよ!

そして今日はしこたまお酒を飲んでくるよ!とりあえずちょっとだけ休憩。