幼いころの

友人との交換日記(たぶん小6とか)を久しぶりに読み返してみた。
「きみちゃんへ

遅くなってごめん!(となりに猫があたまをさげている絵)(の横に書かれた「ペコリ!」)
昨日はお母さんとツモリ(本屋)に行ってきたよ!りぼん買った!
○○くん(当時好きだった男子)おらんかなーとかずっと考えてたけどおらんかったし、そのあとスーパーいくときもばったり会うかもって期待したけどおらんかったー。でも肉売り場のとこで会いたくないなー!あーそんなん考えたらまずスーパーでばったり会うのはいややな!
きみちゃんはどこでばったり会うのが好きですか?教えてね!
ちなみにうちの会いたい場所ランキング
1位 ○○公園
2位 散歩中
3位 サティ

じゃあねー!」

これ読んでだいぶ焦った。恋愛に関して完全に他力本願な性格がすでに頭角を現している。それからこの頃から「もしも〜だったら」でランキングづけしているところにも焦った。自分、全然成長してないですね!
ていうか3位のサティって完全にスーパーやん!「スーパーでばったり会うのはいや」と断言しているそばからサティと書いている自分はこの頃からなんかもうグダグダですね。もうちょっと成長せないかん。
そして内容が本当に心の底からどうでもいい。