こうさつ

今日は会議。で、泣く。悔しいけど泣いてしまいました。こういうとき負けじとぐわーと言い返せるようになりたいし、そういうのが今の職場を生き抜くためには必要だと思うのだけど、ふと「なんかそこまでして・・・なあ・・」と思ったりもする。

いつも思うけど誰にも、誰かを否定する権利なんてどこにもないと思う。その人自身も、その人のやっていることも、否定する権利なんかないと思うぞ。

そうやって否定ばっかりするから皆自信なくなっていくんやん!
ちゃんとその人のいいところ認められるひとにならないといかん。あとそれをその人にいちいち伝えていけるひとにならなければ。あなたのそういうとこすきよー!ダハー!などと。わたしはそのほうがずっと健全に人と付き合える気がするから!否定ばっかりしない!くそう!明日も気が重い!

そして諸事情により、おでんのこと考えすぎて一歩間違えれば恋かと勘違いしそうなほどです。寝ても冷めてもおでんのことばかり。

あーそれにしても会議で泣いちゃったのは恥ずかしいなあ!痛いことしたなあ!明日ちょう行きづらい!まだまだ子どもですみません!