かっさかさ

おまつりの司会ぶじ終了。昨日の夜からもうプレッシャーで胃痛と吐気で寝れなかったよう。

始まる直前までほんと死にそうでしたけど今日は「ゆかいなおねいさん」キャラで徹底しようと決めていたのでなんとかやりきりました。ほんと疲れた。
緊張でごはんがのどを通らないという経験をはじめてした(どんだけ気ちっちゃいんだ)

そんで今から打ち上げかねた飲み会だよ。お付き合いだよ。何事もコミュニケーションということで。ほんとうは部屋にこもって妄想していたい。

最近いちいちわたしのやることにつっかかってくる方々に対応するために気持ちを張っておく術をみにつけたのだけども(プライド高くて主張の強い大人はとてもやっかい!)そうすると帰る頃には心がかっさかさになっていて、いつもだったら楽しいとか悲しいとか思うようなことにも全然反応しなくなったりする。
たぶん感度が低くなってるのだろうけど、なんか、良いものを良いと思えなくなったり心が動かされなくなってしまうことってものすごい怖いなあ!と思った。

昨日の帰り道それが怖くてひたすらいろんな曲を聴いてみた。100s聴いてじんわりとなって安心した。なんかほんとこのままじゃダメになるわーと思って、たくさん人に会って話して、いろんなもの聴いて読んで見て、気持ちを動かさなきゃ!とすごく焦っている。

とにかくおともだちに会いたい。いっぱい喋りたいし、笑いたい。あと優しい曲がききたいです。優しいひとの優しい曲。