メモメモ

堀北まきちゃんがかわいすぎる。

最近可愛い女子には共通して透明感というものが存在することに気付いた。それが「あの子可愛いだけじゃないんだぜ」的な魅力を生み出す要因なんじゃあないかとブラウン管の向こうの堀北まきちゃんを見て思った。透明感がなくて可愛いだけだと何かちゃちい気がする、個人的に。(何様だよ、とおおいにつっこんでくれて結構ですごめんなさい)
あと、生田斗真が「二人で一緒にお金借りにいこう」ってまきちゃんに言っていて、その時、わたしは
おとうさんの病気の治療費が払えなくて、お金を稼ぐために働きづめて、倒れてしまったときにバイト先の先輩が「そんな一人で抱え込むなよ」って言ってくれて、でも「わたしにはお金が必要なんです!」と先輩の手を振り払った、その、次の場面に、そのセリフ(二人で一緒にお金借りに行こう)を使いたいと思った。

たぶんわたしの妄想こそが一番ちゃちいんだと書きながら思いました。ほんとごめんなさい。