急に冷たくなってそっぽ向かれたり!

今日、職場の飲み会だったので、研修で都会に出たにも関わらず、どこにも寄らず、(物欲との戦いに勝って)一旦家に帰ってから集合場所へ。集合時間の15分前に。(このへん完全に小心者)

そしたらだれもおらぬので、むーとしてたらまた「にゃーにゃー」聞こえるので「どこやねーん」てなってたら今度はしろねこ。しかも子猫。こねこねこねこ(っていう絵本昔好きでした。)
最初、向こうも警戒してたのですけれど、わたしもまあ暇なもんで(結局ほかの人たち集合時間の10分後に来たし)ひたすら待ちの体勢でニャーゴロニャーゴロしてたらちょっと警戒心も解けたのか、逃げなくて、5分後にはお腹見せてた。どんだけー。と思った。かわいすぎるわ。こんちくしょう。
で、あまりの可愛さに「お前母親もおらんのかーお腹空いたのうーかわいそうにのうー」となって何か、このまま帰って家の近くの空き地で飼ったらいかんかなーとか思い始めて、とりあえず近くのコンビニでペディグリーチャム的な何かを!と思って駆け出そうとした瞬間、職場の人たち登場した。ずーれた間ーの悪さもぉーそーれもきーみのタイミング〜(ブラックビスケッツ


何かその出来事があったので無性に猫が飼いたいです。あの猫どこいったんかなー。かわいかったなー。シロタロウと名づけた。心の中で。性別はしらんが。職場の人たちのよくわからん内輪話に愛想笑いしながら。ずっと「風邪ひいたー家かえってイソジンでうがいしたいー」とか「シロタロウにあいたいー」とか考えながら、気付いたら芋焼酎4杯くらいいってた。正直酒以外ともだちじゃなかった。シロタロウをつれて帰れたらそれでよかった。のに、店出たらいなかった。どこいったんやー。会いたいよー。

明日はオトナモードとスネオさんに会いに行ってくるね!風邪ひどくなってなかったら!体調管理も仕事のうちですよ、とか上司に今日、タイミングよく言われたので風邪引きましたとか言えなかった!のどがずっとイガイガしてたけど咳ばらいとか怖くてできなかった!