夏の思い出 手をつないで

てんこもりの金土日月を自己満足に記録!
いっとくけど長いよ!よよよよ!


金曜日
職場の若い衆と家呑み。
いつの間にか、パートのおばちゃんたちの間で
わたしとわたしが一番仲の良い女子とで
20歳男子を取り合い、しかもわたしが諦めたことに
なっていたらしい。噂ってちょーこわい。
ひとがあらしにキャイキャイしてる間に。


土曜日
福井県へ恐竜に会いに。
骨がほねほねしていて、もう「うわあああ」となった。
しあわせな一日でした。
そのあと大学の同期生たちの集まりにゆく。
皆元気で、皆いい意味でも悪い意味でも変わっていなかった。
変わらないとダメなこともあるんだよなーとなんとなく
思った。


日曜日
お誘いを受け、和歌山県和歌浦バグースへ。
何にも予備知識なしでいったらそこには海がありました。

スニーカーだったので波打ち際できゃぴきゃぴできなくて
残念。

ムーズムズがちょっと好きかも、と思った。
気づいたらゆらゆらと体がゆれていたので。
クリチーはおととしのミナホ以来だけど楽しかったよ。
滝ヶ鼻温泉は、「あ、好き」と思ったのに
時間の制約もありなんかすぐ終わってしまった感じが
したのが残念でした。
優しいけど重たくなくて、ふんわりしていて心地が良かった。


半日砂浜にいるという素敵体験ができてよかった。
海の楽しみ方がいまいちわからなかったけど
(今年行った白浜での海の滞在時間10分)
わたしでもちゃんと楽しめるアビリティーがあったよ。


以下、夏の思い出記録。


ナシゴレン風やきめし。おビール。

ジョン(仮)。側にはくるのに、迎えにいくと
そっぽを向く。初ツンデレ体験。

海でのお遊戯。

ポーという名前らしい。名前を教えてくれた男の子の
海パンには「ロビンソン」てネームペンで書かれていて
(関西弁ペラペーラだったのでハーフだったのかしら)
「よ、よしいさん・・・!」と心の中で叫んだ。

バグース。奥がステージになっていたよ。
マンゴーラッシーおいしかったよー。



あと、マリーナシティから花火が打ちあがり、
今年初の花火を観ることができました。
今年は無理かなーと思っていたのでうれしい。
海辺で花火てロマンチックー!


月曜日
残りの夏季休暇のうち1日をここでとりましたので
お休み。


ほんとうは
「おひとりさまでいく ぎょぎょっとさかなづくしツアー」
を敢行するつもりだったのだけれども(ポニョ→海遊館
なるともがめっちゃ面白かったので家を出るのが遅れて
結局ポニョオンリーに。


ポニョよかったー。わからないところも含めて、
でもちゃんと芯は伝わってくるところがとても良かった。
ポニョかわいいなー。
純粋って無敵だなーと思った。


そしてリュックを買ったよ。
リュックを背負って歩きたい願望が心の奥にずっとあり
買ってしまいました。青だぜ!黄色もあって、すげー
可愛かったのでもう一つほしいです。


あと秋服ほしくてうろちょろしてたけど、どうも今年の
秋服はわたしごのみではないらしい。ちょっと悲しかった。


そんなこんなな金土日月!長いぜ!


今日はやっぱり残業です!