まさかまさか

さっき、ふと「百万円と苦虫女」ってまだやってんのかなー
と思って、検索してみたら全然検索結果でてこなくて、
「なんでー!」と思ってたらわたしが入力したのは
「百万円と苦瓜女」だった。

「苦瓜」てー!「にがうり」てー!!!!

と一人でものすごいつっこんだ。
にがうり、すなわちゴーヤー?ゴーヤーなの?
なんかすごい沖縄の陽気な少女が浮かんだよ。


ゴーヤーってあだ名の男の子(たぶん思春期にきびが
できている)がそのあだ名をコンプレックスに思ってたら
そのゴーヤー少女が
「あたし、ゴーヤーって大好き!だって体にいいんだもの!」
みたいなことを沖縄の方言で言って、
男の子はその笑顔に恋に落ちて、
でも実はゴーヤー少女には忘れられない片思いの彼がいて、
男の子はそんな彼女を見ていられなくて、「会いにいけよ!
好きなんだろ!」って言って、百万円をさ、ゴーヤー少女に
渡すんだと思う。実は、その男の子ちょう金持ちとかで。
「これくらいかっこつけさせろよな」とか言って、
「いつかそいつと会えたら、その百万円返してくれたらいいから」
って言って、ゴーヤー少女は泣きながら沖縄を離れるねん。
胸にはゴーヤーを抱いて。片思いの彼の分と2本。
「わたしゴーヤー大好きだよ!」って言葉を残して。



と妄想を暴走させたけれど、会いに行くのに百万円て
どんだけ遠方にお住まいなのか、その彼。


ああ、そうじゃなくてだから百万円と苦虫女が見たいんだってば。
高槻ロコ9シネマてとこでしか見にいけそうなとこなかったよ。
高槻とおいよ。