どぶねずみみたいに

うつくしくなりーたいー


仕事が終わるとカスッカスの燃えカスになるよ。

キャンプファイヤーのときに飛んでるアレになるよ。
そろそろ色んなことにキレてやりたい。
腹立たしすぎて逆に悲しくなってくるもの。


そして今日は「笑ってこらえて」にニノが出るので
仕事終わらなかった上にトラブル発生していたけれど
「病院行くんで!」と昨日行ってきた病院を
言い訳に引っ張り出してきたぜ。


そして魚にかぶりつく姿にうっとりしていた。
わたし、最近気づいたけど男子の魚にかぶりつく姿が
好きらしいよ。
そんなポイントばかり見つけてそのうち
自分そして大事なものを見失いそうだよ。


もう半分くらい見失っているよ。たぶん。



そんで普通に番組内容に感動して泣いていたよ。
最近頑張っている人を見ると泣けてくるよ。
ていうか皆ヘキサゴン観てる場合じゃないと思うけど。
ドンマイドンマイ言ってる暇あったら笑ってこらえて
見たらいい。
熱い高校生たちの汗に心ふるわせればいい。



昔、高校ぐらいのとき、ダーツの旅がうちの地元に
来たときにどうするかを10パターンくらい考えたことが
あるよ。
地元の手料理とかを作らないとスタジオには
呼んでもらえないから、何か極めようかと思ったこともあるよ。


妄想癖とは得てしてそういうものなのだとわたしは思う。