「岩」じゃなくて「砦」でした!

隠し砦の三悪人」を見てきました。


じゅんじゅんー!!!!まつじゅんー!!!!

汚くても髭はえててもすきー!!!


て思った。とりあえず。

以下、ネタばれ御免!


長澤まさみが、男の子の格好をしているときがすごい可愛かった。
バサラみたいで。
そして「姫」になりたいと思った。
姫になって守られたいと思った。
矢とか、剣とか、粗暴な男とか、私を惑わす色んなものから。
そして「ずっと一緒だ」とか言われて、
「俺のことはいいから!先に逃げてろ!」って言われて
でも松潤を置いて逃げられなくて、私も一緒に戦いたいと思った。
松潤のために泥まみれになって戦いたいと思った。

でも「その細っこい肩に」とか言われるほど肩は女の子らしくないので
女の子らしいポイントを探して、結局足のサイズの小ささに落ち着いた。

途中、何かクレバっぽい人がいるなーと思ったら
ほんとにクレバで、話がどうこうよりも
「ええーなんでこんなぼんやりクレバ映ってんのー!?」って
なってた。出てきたシーン2回くらい。そんで知らん間に切られてた。

最後、主題歌が流れて、それが布袋さんとクレバと亀田さんの
ユニットの曲だったので、「なーるーほーどー!」と合点がいった。


思いのほか、切って切られての、血しぶきとんじゃってーの、
荒々しい感じでした。
話のあらすじ的には、黒澤監督のやつのはどうか知らないけど、
私はエンターテイメントな感じで見ました。
すごい面白かったしはらはらして見たんだけども、
ゆきひめの涙には私もちょっと涙したんだけども、

だって六郎太が最後火をバックに馬に乗って現れたとき
「六郎太どんだけー!!!!」
って思わず去年の流行語使ったもの。心の中で。


やっぱ映画だねーって思った。
六郎太は超人だ。




見終わったあと、友達ときゃっきゃ言いながら、
「次は潤の出た映画鑑賞会やろう!」とか
「嵐DVD鑑賞会やろう!」とか言ってたら、

一人の子が、
「お金はこういうものに使うためにあるんや!」って
力強く言い放って、その通りだと思いました。

エンジョイマイライフ!





そして帰り道、何か変な人に何回も振り返って見られて、
「やばい!こわい!」と思ったので、
すごい勢いで走って逃げて、家までたどり着いたときに
息切れすごくてもう死にかけました。
で、「この短距離でこれやったら、松潤のために戦われへんわー」って
思いました。

対馬に乗って、矢とか放てない。