2月23日

職場の同期は年下ばっかりなのだけど、わたしが子どもなのか向こうが大人なのかどちらともなのかはわからないけど感じること考えることがすごく似ていたり、もしくはすごく共感できるものだったりで面白い。

毎日同じ空間でいるからそうなってくるのかな。
昔は仕事とプライベートをはっきりわけたかったので同期とも立ち入った話をしなかったし、あえて距離をあけてたんだけど、長く一緒に居ると「毎日一緒にいる近い人で客観的にわたしのことを理解してくれる人がいるってすごく楽だなー」と思うようになりました。
ようやくこの年になって距離の取り方とかわかってきた。
仕事は忙しいんだけど、何かこうこんなに楽に生きられるようになって良かったなあって深い意味はなく思う。まあ、憤ったり悔しかったり後悔したりはまだまだ全然あるけど。
明日は大好きな先生が会長の勉強会にいってきます。
体力的にはハードだけど楽しみ。