はしりがきパート2

まつじゅんのドラマ(24hテレビの)を見ながら。



最近お仕事をしながら、自分の足で歩けなくなることとか、
自分の生活が自分の手だけでは成り立たなくなっていくことが
どういうことか、どう感じるのかを
考えることが多くて、でもそれはわたしの受け取り方なのかな、
とかひとりひとり感じ方違うからわたしの感じ方をもとに
対応したらダメなのかな、とかわからないことがたくさん
ある。でも考えることが大事だと思う。
ので、なんか、24時間テレビって偽善的なところは否めないけれども
こういう人がいる、とか、障害を持つってどういうことか、
とか伝えてくれているところはすごくよいと思った。
それは今日ともだちに言われたからなのだけれど。
そして今年はじめてちゃんと観たのはあらしが出ているからなのだけれど。


ほんとうは、いちばん行きたかった障害を持った子どもさんの分野に
就職した友達から、「来年空きが出るからうち受けたら」
って言われてて、もうちょー悩んでたのだけれど、
今のお年寄りの分野でまだまだ理解できてないところ
たくさんあって、ひとに伝えられるまでに達していないので
まずは今のところで頑張ろう。


と決意した。なんか。すごくボヤーっと。まつじゅんを
眺めながら。
まだ若いので大丈夫。時間はあるある!



という真面目ばなし。ごめんなさい。
夜って何書くか自分でもこわいわー。でも決意したという
メモでした。じゃああらしみる!