ぶつぶつとひとりごと

一人職場の一番の辛さって同じ立場の人がどこにもいないと
いうことなんだなあ。と痛感する今日このごろ。


力を合わせて何かを作り上げる!とかができない。のが辛い。
しんどい。しんどいよう!もうやだよう!


そんな昨今、
職場の仲良しさんがこんなのをそっとわたしの机に置いていって、

A型自分の説明書

A型自分の説明書

こういうかんじの本はなんとなく読まず嫌いしてたので
(だって流行ってるじゃん!うさんくさいじゃん!)
「えー読んだ感想とか言うのめんどくさいな」と思ってましたが
とりあえず目を通してみたら意外と当たってて、面白くて
なんかちょっと癒されました。


「攻めより守り。土足で踏み込んでくるやつが大キライ」
とか
「メールも『まだ見てない』という設定。
 シカトじゃないよ。知らなかっただけなんだ。
 見るのは3時間後だから、今は知らないはずなんだ。」
とか笑った。当たりすぎてて。


当たってないのもあるけどさ。

でその中で「さびしん坊」ってあって
「ああそうだよ、わたしさびしん坊なのになんで
一人職場に来ちゃったんだろう!」ってすごい思った。


でも頑張る。お仕事自体は好きだから。
とりあえず明日はラッシュボールー。