月曜日のしあわせ

それはしゅくだいくんです。

それを楽しみに週初めの月曜日という苦痛を
乗り切っているようなものです。


ほんと今日もキムタク好きのかまきり似のおっさんに、
残業も終えてようやく帰ろうとした足を止められて、
ひたすら東京オリンピックの話を聞かされていたよ。


や、別に東京オリンピックの話とかさ、
それは全然良いけどさ、
タイミングとか空気とか読めばいいのに、この人
っていっつも思う。


めっちゃかばん持ってるのにな。なんでや。



ほんで、普通に定時とっくに過ぎてる職員に
向かって、何でその話題なん?
イムリーはタイムリーやけど北京じゃなくて東京て。




というつっこみを彼の広いおでこにかましまくって
「はっはっはー参ったなーはっはっはー」て
言われてる様を妄想し続けていました。




そんなこんなな月曜だからこそ。
しゅくだいくんが必要なのだよ。



そしてニノの「たってられへーん」が可愛すぎて
覚醒中枢びんびんです。
教師びんびん物語のトシちゃんを優に超えてる。


あとリーダーのゆるすぎる「へいへいへい」に
目撃ドキュンでした(田中りっちゃん元気かな)



明日も頑張るよ。
次は木曜を楽しみに突っ走る。