2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

脳内妄想ドラマ第5弾

今日、悲しい報告があって一日ものすごく現実感のないふわふわした感じの中お仕事して、残業しても、手につかずに早々に切り上げて帰ってきたのですが、今日の嵐のしくだいくんがどうにも楽しそうな感じだということを知り、一気に幸せになりました。 何かも…

少しだけ

今日、うちの施設からひとりの方が外部のホスピスへ移られました。 余命わずかだそう。こういうことに接するたびにするのは後悔ばっかりで、わたしはいつも救われてばかりで何も返せていなくて、本当にごめんなさいと思う。 本当にうちの施設にきて幸せだっ…

久しぶりに

読んだもの愛と死 (新潮文庫)作者: 武者小路実篤出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1952/10/02メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 53回この商品を含むブログ (35件) を見る読みやすい。けれども自分でもうまく言えないけれども置いてけぼりにされた気持ちにな…

わくわくするのはお休みの前の日

こないだ、地元の仲良しさんたちとご飯を食べたときの話なのですが。 仲良しさんのうちの一人が小学校の先生をしてるんですね。で、その子は4年生の担任をしてて、4年生になってくると、「人と違うことをしたら仲間はずれ」とかそういうめんどくさいことが…

それにしても

岩崎愛ちゃん聴いてたらトイレいけなくなった(良すぎて)。 ちょっと愛ちゃん聴こう思って、ちょっと聴いたら嵐DVD見ようと思って…たのに何か良すぎて愛ちゃんずっと聴いてる。 今のわたしが嵐にいかないてそれ相当ですよ。すごいな愛ちゃん。好きだよ愛ち…

いいことわるいこと

今月に入ってから色んなことが動いています。いい方向にも悪い方向にも。 いいことと悪いことは、別個にあるんではなくていっしょくたになっている。だから今日はそのことを仕事しながらふとぐるぐる考えてはまた仕事に戻る…というのを繰り返してました。(…

今週のできごと

◇月曜日 仕事はまあしんどいけどそれなりに。 夜の嵐のしくだいくんとヘイヘイヘイに出る嵐だけを楽しみに…。いろいろ思いましたがとりあえず「まぶたが足りない智がいとしい」と思いました。 嵐がごはんをおいしそうに食べるのをみるだけでしあわせになるよ…

パソコンが壊れている間に

観たもの運命じゃない人 [DVD]出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ発売日: 2006/01/27メディア: DVD購入: 1人 クリック: 181回この商品を含むブログ (248件) を見るアフタースクールの内田けんじさんの。 おもしろかった。アフタースクールより好き…

土曜日と日曜日

ここ最近の近況はパソコンが潰れたり、買い替えにいったり、ネットができない生活でも割と楽しく過ごせるなあ(でも携帯のを使ったりはしていた)、でも嵐動画見れないのはつらいなあ、と思ったりしていました。パソコンが壊れたのがボーナス月でよかった、…