2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アドベンチャー!!

ウツウツな平日は終わりまして、明日から白浜旅行。 何か去年の夏も白浜行ってたし(行く人たちは違うけど)、そんなに旅行大好きなわけではないし(嫌いでもないけど)、でもまあパンダ見れるしもう一度ナギサビールを呑めるので楽しみ。あと大好きな友達と…

木曜日のひとり言

ちょっと前から予兆はあったけど今週からちょうストレスフルな毎日です。何となく去年の十二指腸潰瘍になる前の感じと似てる。 でもおじいちゃんおばあちゃんがいるからいいの。 あと嵐が可愛いからいいの。ひみつの嵐ちゃん、割と(というか結構)楽しんだ…

見たいききたい歌いタイ

今日は勤務じゃないけど事務系お仕事が平日にはなかなかできないのでちょっとだけ職場いってきました。 気になってたことがちょっと片付いてすっきり。 そしてここ最近のわたしのDVD鑑賞事情。未来講師めぐる DVD BOX出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売…

脳内妄想ドラマ第4弾

なんていうか、これを記録する理由はもはや自分があとで見てニヤニヤするためだけです。だから長いです。

こういうのはドラマの中だけでいい

魔王を見終わった。 すごく夢中で観てたけど、一気に観てみるとあれですね、これ人死にすぎですね。 バトルロワイヤル並みに人死んでる。 何か、あまりドラマでも人が死にすぎるのは気分的に好きでないのですが、でもこうなるしかなかったか…みたいに思いな…

フォトジェニック!(意味は知らない)

NHK連続テレビ小説つばさ写真集 多部未華子作者: 佐内正史出版社/メーカー: 日本放送出版協会発売日: 2009/04メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 118回この商品を含むブログ (19件) を見る今年2冊目の多部ちゃん写真集…。買うか迷ってたら、本屋で最後の1…

かたるかたーる

フジのアルバムもおとぎの新曲もsisterjetのアルバムも買えてない。和歌山在住の悲劇。最近の日常は8割嵐で、2割ぐらいが他のアーティストなので、たまに他のアーティスト聴くとびっくりするくらい感動する。 あ、嵐もすきだよ!愛とか勇気とか希望とかは嵐…

カナシミ

このインフル騒ぎの中、とうとう決断が下り、我が施設の祭りが中止に…そりゃそうなるのは当たり前だし、理解できるし、中止しなくてどうするって感じではありますがおじいちゃんおばあちゃんがかわいそすぎる…1ヶ月前から、祭りのステージの飾りを作る!て言…

しくだいくんおわったよー

仕事がうつうつしそうな感じになってきた(いや良い方向に向かってはいると思うけど)のでそれだけでくじけそうな自分が情けなや。今、インフルかかって仕事休むわけにもいかんし、そうなると今週日曜のおとぎ話ワンマンもいけるかどうか…と考えると余計うつ…

ただの感想文

そしてこないだの日曜日は京都の三条に行っていたよ。 「三条音線」というイベント@VOXホール。本当はインフルを恐れて家でDVD観とこうと思っていたけど、レシポンことレシーバーズポンポンヘッドが解散ていうニュースを聞いて、行かなきゃ!って思って。 …

病は気から

インフルがすごい猛威を振るっている・・・! 感染してもわたしや家族は薬飲んで寝てたら治るようだけど、今わたしが感染すると色んな人に迷惑をかける、色んな人が悲しむことになるので外出は控えていたい。 というそばから今日はどうしてもいきたいライブ…

筆談

わたしの机のある医務室に毎日3回巡回のように会いに来てくれるおばあちゃんがいるのですが、そのおばあちゃんが2回目の巡回の際に、しばらく医務室のわたしの横でなんかこちょこちょやってたのね。 で、結局メモ帳になにやら書いてたのだけど、そのおばあち…

家事のはなし

自分は割と家事が好きかもしんまいと気付いた最近。洗濯物とか今の時期ちょう気持ち良くぱりっと乾くし、畳むときもぱりっと乾いているのでキレイに畳めるし、お風呂をキレイに掃除するのは快感だし、食器洗いもお皿がきゅっきゅなるまでしっかり洗うの好き…

そわそわ!

思いも寄らないことが突然起こってそわそわしている木曜日。 とにかく落ち着いて、しっかり考えなければ。真剣に迷って悩んで、ちゃんと答えを出し申す。とにかく冷静になって考えねば。 そわそわしすぎて、想う壺の感想を途中まで書いてたけど諦めました。…

楽しい楽しい連休中

そいでスタンドアップ観終わったので今度は魔王かりてきた。 魔王というとラ王を思い出すなあ・・・(そして裸の椎名桔平を思い出すなあ・・・)まだ観てないけどたのしみー。一度観たのにたのしみー。 ほんとは未来講師めぐる借りようと思ってたのにどうし…

切り取ったメロディー繰り返した忘れないように

Stand UP!!(1) [DVD]出版社/メーカー: TBS発売日: 2003/12/19メディア: DVD クリック: 11回この商品を含むブログ (18件) を見るなんか去年の今頃もこれ観て、しょーちゃんかわいいよー言うてた気がするけど。また借りてきてみてました。スタンドアップ。 か…

日直は岩崎と高橋

この日は岩崎愛ちゃんとオトナモードの高橋くんのライブに行っていたよ@Dig me out art and diner