2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

黒猫のタンゴ

小さい頃、近所にノラ猫がいっぱい住み着いた「猫屋敷」というものがありました。 そこで家主に内緒で猫をたくさん触るのがステイタスみたいな子どもらだけの決まりがあって、楽しかったんだけど、いつの間にか猫屋敷はつぶれてしまいました。 でもその後も…

ひとりごち

職場に有害な人が多すぎる。背中に「有害」マーク貼ってやりたい。頭からラーメンかぶったらいいのに! あーもうしんどい!やだやだ!頭の固い大人にはなりたくないね!早く金曜日になーれ!

シワなんて1本たりとも

ピクトアップ 2009年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: ピクトアップ発売日: 2009/02/18メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (17件) を見るまた雑誌買ってしまった。あと今月のSWITCHの表紙の宮沢さんがきれいすぎるので買おうとしまし…

青と白

Cut (カット) 2009年 03月号 [雑誌]出版社/メーカー: ロッキング・オン発売日: 2009/02/19メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (17件) を見るで、これを買った。目的はヤッター桜井さんでしたけども、今回は他の内容もとても良かっ…

24歳

そして今日は同い年のお友達と過ごす。同じ24歳の共感しあえる悩みというかそういうものを延々話す。 何となく気持ちが晴れたよ。ありがとう。

点と線

そのあとはアナログフィッシュのライブ@京都磔磔。 ただの感想しかかけないけど、前向きでも後ろ向きでもそこにあるのは肯定で、そういう受け入れられてる感じにほっとして、ライブ後半、なんだかずっと頭の中で「まだ行ける」「大丈夫」って繰り返してた。…

少年メリケンサックを

見てきた。とにかく豪華!豪華豪華! まず峯田くん可愛い。SAKEROCKやら銀杏の他メンバーやら出てきました。豪華! あと音楽素敵だった。サントラでたら買いそう。 勝地涼も可愛すぎた。あおいちゃんとのラブラブシーンはあそこはあおいちゃんの可愛さもあい…

僕らのすべて

きょうはわるい日。朝から嫌な予感はしてたけど。 久しぶりにトイレで悔しくて泣いた。 去年の春から夏にかけては毎日のようにトイレで泣いておりましたが(笑) そいで、ものづくりのお仕事しか残ってなかったので家で作ろうと思って、もう悪いことが起きな…

乱れたあなたの髪に触れられるこの世界がいい

CD

milk/嘆きのキス[通常仕様]アーティスト: aiko,島田昌典,吉俣良出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2009/02/18メディア: CD購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (78件) を見るようやく買った。ポニーテール(てまだ言うよね?)あいちゃ…

読書記録6

よるくまくるよ (ことばあそびの絵本)作者: 石津ちひろ,藤枝リュウジ出版社/メーカー: BL出版発売日: 2007/11/01メディア: ハードカバーこの商品を含むブログ (6件) を見るかわいすぎるだろ!絶対、ちっちゃい子これ好きだろなーと思う。ふようどのふよこち…

QED

Q.E.D.証明終了が面白い。 NHKのドラマは何かよくできてるなーと思う。木曜の夜のドラマシリーズは特に好きです。中村蒼くん好きだなあ。とてもはまり役な気がする。紺のマフラーとか似合いすぎるしな!「以上QED証明終了です。」て言う時キュンとしてグッと…

エルユーシーケワーイディーエーワーイを経て経て新世界!

あらしを2曲とちょっと踊れるようになりました。 「LOVE SO SWEET」「happiness」「きっと大丈夫(はじめの部分だけ)」 24歳乙女(と名乗りたい)が真夜中に息を切らして何をしているかといえばフラフープかあらしのダンスっていう。なんかもうほんとごめん…

願いが宙に舞う

わたしが職場でやりたいと思っていること、ようやく最近になって少しずつ形になってきている。 だけど、周りの人たちに理解してもらえなかったりする。今日、気付いて「ああ、そうか」と思ったのは、理解してもらえないとかいう前に興味がないのだということ…

うるるっちゃ

「うるる茶」のCMでなかまゆきえさんの最後のセリフがまるでラムちゃんな件についてあれは製作者側の意図なのか、それとも偶然の産物なのか、はたまた なかまさんのサービス精神なのかが気になって仕方がない今日このごろです。明日はラブソファです。明日で…

ぽんぽこたぬき

たぬきの親子に2日連続で出会ったー。 うちの職場はまごうことなき山なので、全然めずらしいことではないですが、でもたぬきはテンションあがるよ。あがるよね。しかも親子て。平和やなー。猫は毎日のようにたくさんみかける。しかもどの子も恰幅がよい。毛…

追記

会おうねって言ってなかなか会えなかったお友達や、女子としてよく頑張ってとてもキラキラしているお友達やなんやらいろんな人に会えてとても楽しかった夜でした。mojocoが本当に本当に素敵だった。「セカイ」で思わずホロリ(notポロリ)した。カモンガール…

読書記録5

つみきのいえ作者: 平田研也,加藤久仁生出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2008/10/01メディア: ハードカバー購入: 6人 クリック: 117回この商品を含むブログ (56件) を見るどちらかというと大人向けの絵本のような気がするなあと思いながら読んだ。 でも温か…

あかりをつけましょぼんぼりに

今週木曜に雛飾りを皆で作りますので本日は残業して下準備。 雛人形に装着するかつらをひたすら作り続けていると頭がガンガンしてきたので、上のようなものを作ってみた。 しかし雛人形というよりか町娘1という残念な仕上がりに…。 余った毛糸を髪の毛に使…

公園 滑り台の上

メレンゲのインストアに行ってきた。NUのタワレコは何かプライドが高い感じがしてしまう、いつも。午後の海と匂い玉とunderworldとバスを待っている僕らの4曲。(だったかな・・・) underworldすごく好きだ。メロディだけで泣きたくなるから。東京だけでな…

真夜中のひとりごと

ずっと家にとじこもったまま、年を重ねて、今年になって、わたしのいる施設に入所されたおじいさんがいらっしゃいます。 知的障害をお持ちで、言葉が出せない人なんだけども、入所した当初は、表情も固くて、イスから一歩も動かないような感じだったのが、徐…

ただの感想でございます

乍東十四雄とsleepy.abとLOVELOVELOVEを観て来たのだけど(GSGP@梅田シャングリラ)、乍東十四雄がなんだか前にミナホで観たときよりはっとして、ぐっときた。 今日あった良いことと悲しいことを反芻して噛みしめたくなるような、そんな音楽でした。でも笑…

フラガール

実は今年入ってから密かにダイエットしていて、割と順調(ノロのおかげ)で、マンネリになりがちなダイエットに新風を吹き込もうとフラフープを通販で購入した。 後輩は、1日3回、フラフープを3分間というのを1年間続けて素敵なくびれができていたのでそれに…

読書記録4

重力ピエロ (新潮文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/06/28メディア: 文庫購入: 19人 クリック: 204回この商品を含むブログ (829件) を見る加瀬亮と岡田将生くん主演で映画化されるとのことなので先に原作を読んだ。 春とお兄さんと…

読書記録3

まほろ市というところは、本当にあるの?と気になってWikiってみたりしたら まほろ市(まほろし)とは、様々な小説の舞台となる架空の都市の名。幻(まぼろし)を都市名にしたものでユートピアと同じく「どこにも存在しない場所」の意味を持つ。または、古事…

えほうまき

世のおばちゃんたちの「若いから大丈夫」という根拠のない思い込みのおかげで一人の若者(わたし)が苦しんでいるという事実を、おばちゃんたちは思い知らなければならない。*1 *1:昼食時、わざわざぜんざいを家から作ってきたおばちゃんが、残ったぜんざい…