2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

出会いはスローモーション

職場いけなくても仕事でけるよ!と強制的にポジティブになってみた結果のこの旗たちです。 「今度赤挙げてー白下げてーのやつやりたい」と、とあるおばあちゃんからリクエストがあったので。こうやってちゃんとおじいちゃんおばあちゃんに繋がってることして…

いまあいたい

2日連続でわたしが会いたいなーと思っている人が夢に出てきた。 ハチクロで、そういう場合はむしろ相手が会いたがってることも・・・みたいなこと書いてあったような、と思って、「そうだったらいいのになー」って思った。 今週職場いくの禁止です。ノロのた…

サンキューフォーザ…

雨が当たり前 すると 晴れて嬉しい思い通りにならなくて当たり前 すると 願いが叶って嬉しい喜びを上乗せするだけの 365日 こんな言葉(日めくりカレンダー)がうちのトイレに貼ってありあまりの不意打ちに泣きかけた。ノロのせいで気持ちまで負けてたよ。 …

晴れたり曇ったり曇ったり

日曜日に上司に半ば無理矢理食べさせられた生のカキによってノロウィルスにやられてここ2日お休みしてます。 昨日は死ぬほどしんどかったけど今日は元気。でも感染症なのでまだ職場復帰できません。(うつしちゃいけないので)一人で家にいると、「年末も消…

透明感装備

1/25(イチガツニジュウゴニチ) (ダ・ヴィンチブックス)作者: 多部未華子/恩田陸出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2009/01/21メディア: 大型本購入: 4人 クリック: 75回この商品を含むブログ (24件) を見る多部ちゃん写真集でたよ!ひゃー!かわ…

星がきれい

うちの家から星がよく見えるのですが、オリオン座はこれでもか!というぐらい主張しているのでわかるのだけど北斗七星がどれかわからん。そもそも冬は北斗七星見えたっけ? 星に興味があるわけでもないので全然よくわかってませんがやっぱり星がきれいだと気…

もう寝てるかな

CD

メレンゲ毎日時間あれば聴いてる。夜寝る前に聴いてたら、切なさが収拾つかない感じになって、眠れなくなったりするよ!でも今日も聴くよ!で、たぶん夜中に切なさに殺されそうになるんだと思うよ。 切ないという感情だけはどんだけ大人になっても自分の手に…

わたしが東京都民だったら

多部未華子ファーストフォトブック『1/25』 刊行記念 バースディトークショー&サイン本お渡し会≪日時≫2009年1月25日(日)午後7:30〜 ≪会場≫紀伊国屋サザンシアター(紀伊国屋書店新宿南店7階)MAP ≪整理券≫先着200名様(お一人様1枚限り) そ…

欲しいものが多すぎる

深田恭子写真集『KYOKO TOKYO PIN-UP GIRL』 09/02/22発売 とな!「深田恭子×ドロンジョ」写真集らしいです!なにそれ欲しいわ!そんなん欲しいわ!そんなん貯金きりくずしてでも買うわ!(たぶんそんな高くないと思うよ)というわけで昨年末の不安(「写真…

24

24になりました。 誕生日が嬉しいのではなくて、誕生日には周りの人がわたしを隙あらば主役にしてくだすって、おめでとうおめでとう言ってくれることが嬉しい。だってわたし大した才能もないのでそうそう「おめでとう」て言われる機会ないし、誕生日以外は入…

鑑賞記録2

アフタースクール [DVD]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2008/11/28メディア: DVD購入: 11人 クリック: 141回この商品を含むブログ (357件) を見るおもしろかったーああああ 佐々木蔵之介と堺雅人!大泉さんも。田畑智子可愛かったー。 最終的…

祈るだけで救われるはずがないだろう

CD

シンメトリーアーティスト: メレンゲ出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2009/01/14メディア: CD購入: 2人 クリック: 67回この商品を含むブログ (69件) を見るメレンゲが聴きたい!と思った時期にちょうど発売してくれた。活動再開嬉し…

つぶやく2

八木ちゃん日記にたびたび出てくるたまねぎ倶楽部が気になって仕方ない。DJヒロトもたまねぎ倶楽部メンバーらしい。てDJヒロトて中島さんとは関係ない?

つぶやく

今「明日からペリ様ワンマンの先行予約やわー」と思って張り切って調べてたら、支払い方法がわたしにはできないのばっかりでした・・・へこみました・・・ でもクレジットカードとか諸事情により絶対作りたくないので一般発売で頑張ることにする。 なんか方…

ミッキーだかミッチーだか

職場からの帰り道、コンビニでチロルチョコ買い込もうとしてたら、横にちまちました2人の男の子がちまちま歩いており、2人して「ミッキー!」「ミッキー!」「きゃきゃきゃきゃ!」みたいな感じで大騒ぎしておりました。 何がミッキーなのか全くわかりません…

僕にしたって そうよ

明日午後から出勤なので今日は午後から代休だよ。 SUPERMARKET FANTASY [通常盤]アーティスト: Mr.Children出版社/メーカー: TOY'S FACTORY Inc.(VAP)発売日: 2008/12/10メディア: CD購入: 7人 クリック: 104回この商品を含むブログ (161件) を見るここ数年…

あいたいよ ほんとだよ

うちの施設の入所者さんのひとりが最近入院されていて、もう永くないと入院先で言われているらしい。 年末年始の連休中に入院されたので、わたしは元気なその人の姿しか見ていなくて「永くない」と言われてもリアリティがなくてすごく不思議な感じがする。 …

こんなにこんなに

本屋で可愛らしい雑誌があったので立ち読んでたら谷川俊太郎さんのインタビューがあった。 それでびっくりしたのが詩を書くときは無意識にぽんぽんと浮かんでくる言葉を並べている、考えて作った詩はたいてい良くないというようなことを言っていたこと。 谷…

このままずっと走り続けて夢の中ー

昨日地元の仲良しさんたちと新年会に行ったら誕生日プレゼントを用意してくれていました。 毎年愛あるプレゼントをくださいます。ありがたやー 仲良しさん1が「わたし1月1日に見た夢が最悪やったから初夢は絶対いい夢見たい!と思って枕の下に○○くん(好き…

読書記録2

ラン作者: 森絵都出版社/メーカー: 理論社発売日: 2008/06/19メディア: 単行本 クリック: 18回この商品を含むブログ (89件) を見るようやく読んだ。装丁に一目惚れして購入してから多分半年以上経ってる。 最近の森絵都さんの作品に慣れていたので、急にファ…

鑑賞記録

乱歩地獄 デラックス版 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2006/05/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 34回この商品を含むブログ (98件) を見る前日3時ぐらいまで読書してたのに、母の怒声で8時ごろ目が覚め(何に怒ってたのか…

ヘアカッツ

今日は髪の毛を切りにいく。 寝起きのわたしを見た母から「マッシュルーム型のヘルメットかぶってるみたい」との柔らかい暴言を頂いたので。それ「マッシュルームみたい」だけでよくない?とちょっと思った。伸ばしたいのにたぶんまた耳の横ぐらいまで切っち…

週末はこもったり飛び出したりこもったり

週末見たいDVD(自分用メモ)○乱歩地獄 ○人のセックスを笑うな ○ジャンゴ3本も見れるか謎ですが。 乱歩地獄ずっと見たかったのに怖くて今まで観れなかったけど今年は乱歩を克服するよ!あと村上春樹もね!(また言ってる)あとオールナイトのイベントとか新…

ドロンジョー

うおおおドロンジョー! ということで映画「ヤ ッターマン」のドロンジョ様入浴シーンが公開されました。 ・・・もっと見たい! わたしはもちろんしょう君のヤッターマンも楽しみにしている(今年の自分的流行語は「ヤッター」で決まり/ヤッターマンからの…

そして今日は

+act. 19 (2009)―visual movie magazine (19) (ワニムックシリーズ 124)出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2009/01/05メディア: ムック購入: 15人 クリック: 58回この商品を含むブログ (41件) を見る一部で噂のプラスアクトを買いましたよー。

大丈夫であるように

Coccoのドキュメンタリー映画「大丈夫であるように」を観てきました@梅田ガーデンシネマ。 シャングリラの側のスカイビルの中にあるよーと言われ、「じゃあ行けるはず!」と思ってたら何故か迷った。(スカイビルがどれかわからんかった) ほんとに梅田苦手…

ひねもす!

1月4日の日曜日は、梅田ひねもす音楽祭に行ってまいりました@梅田RAIN DOGS&HEAVEN'S DOOR

お買い物

CD

Goodbye the TV showアーティスト: ミックスナッツハウス出版社/メーカー: FUN!FAN!RECORDS発売日: 2009/01/01メディア: CD購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (3件) を見るバーゲンに行ったついでにタワレコで。 ミックスナッツて5人になったの…

読書記録

太陽の塔 (新潮文庫)作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/06/01メディア: 文庫購入: 74人 クリック: 444回この商品を含むブログ (731件) を見るお友達に借りて。新年1冊目はこの本にしました。笑える本読んだら今年一年間笑ってられる気が…

今年の春はきっと嬉しいことがあるって

あけましておめでとうございます。 CDJ WEST3日間行ってましたー。 結局、どうせこれしか言えんのですけどたっのしかったー。帰ってきて、とりあえず寝たりして今、落ち着いてみたら背中(特に右肩付近と腰あたり)がびっきびきに痛く、あと何故か右親指と左…