2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

わかりあえることとわかりあえないこと

お仕事で、色々不満が募っていて 明らかにおかしいこととか、 早急に改善すべきことなのに全然改善されないこととか、 そういうことを、最初はちょっとだけ言うつもりで 淡々と冷静に言っていたのだけど、 なんか相手が熱くなって返答してくるから、 こっち…

にくじゃがはおいしい!

パラレルワールド・ラブストーリー (講談社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 講談社発売日: 1998/03/13メディア: 文庫購入: 18人 クリック: 237回この商品を含むブログ (215件) を見る 読み終わりました。 早く森絵都の「ラン」も読みたいのだけど、 な…

NEW COMER JACK WEST@セカンドライン

に行って来たのです。昨日。

風になってきました@心斎橋

昨日はオトナモードの「グライダーツアー」@心斎橋クラブクアトロ にいってました。

はしるのだろうか

ラン作者: 森絵都出版社/メーカー: 理論社発売日: 2008/06/19メディア: 単行本 クリック: 18回この商品を含むブログ (89件) を見る延滞していたCDを返しに行ったら 横の本屋さんに置いてあった。 キレイな背表紙だなーと思って、ふらっと近寄ったら 大好き…

今日も一日おつかれさまでした

最近すごくお仕事が辛くて それにいっぱいいっぱいで職場の花壇に植えてた花の水やりを忘れてて 「わー!」と思って慌てて水やりにいったら、 ここ数日雨も降ってないのに ちゃんと花をつけて、まっすぐ上に伸びてた。 健気すぎるわーと思って泣きそうになっ…

今年はチロルで踊れない

チロル好きを公言しているにも関わらず、 最近のチロル株式会社の勢いにはついていけない気持ち。だって新商品出しすぎ。しかも限定ものばっかり。 それでも負けずに追いかける!と 強い気持ちを持っていたのだけど、 何か、チロルさんの、「色々試してみよ…

美しいものはいい

桜井幸子の顔がちょー好み! 「この世の果て」というドラマが再放送していたので それを見ながらの話。 桜井さっちゃんは可愛いよねー。ほんと可愛い。 永作ひろみといい、桜井さっちゃんといい、 可愛い人はどこまでいってもかわいいのだな。 あと三上博史…

月明かりあびて

なんか、久しぶりに貧血のおっきいやつきたので 帰ってきたよ。 で、爆睡して、今、ちょー元気。 明日はまつきくんのインストアにいく予定。

かんそう

ラストフレンズ、最後2回分しか見てない者 (先週強制的に見せられたのがやたらおもしろかったので) の感想としては、 瑛太とテントで一泊て! というその一言に尽きます。や、もう色んな感情がそらもう沸き起こって、 うーわーわーてなりましたけど。 所詮…

百日咳がはやっているらしい

私のこの1週間のとまらぬ咳も、もしかしたら 百日咳ですか。 もしや百日、咳が出るのですか。か、神様!

追記

カラオケで「サイキックNo.9」とか歌ってくれたら 落ちるのにねー。恋に。 ポップンがしたくてしょうがなくて 近所の友達に「あたしをポップンへ連れてって」って 送ったんですけど、 もうすぐ迎えに来てくれるんですけど、そういえば明日の会議のレジュメ、…

GO コン 参加  記録

要点のみ記載。○待ち合わせ1時間前、どうにか発熱して棄権できないか 自分の虚弱体質に願をかけてみる。○待ち合わせ30分前、願をかけつづけている。○待ち合わせ時間、従姉妹の姿を見つけ諦める。○飲み屋到着。とりあえず酒が飲みたいと思う。○酒がおいしいと…

つれづれ

○眠い。 ○昨日初車通勤してみたら 家までナースシューズはいて帰ってた。コスプレ!(オンリー足部) ○つかれたなーと思って 食器洗いの任務を後回しにしてたら 父が気を遣って洗ってくれたのだけれどありがとー!て言いながら確認したら ぬるっぬるやった。…

泣くのは嫌だよ 笑っちゃえ! 笑っちゃお!?

と、最近頭の中によく「ひょっこりひょうたん島」の曲が 流れるのですが、「笑っちゃえ!」だったか「笑っちゃお!」 だったか、はてさてどっちだったかしら! とすごく悶々する。でも調べない。調べたら負けだから! 今度、いちかばちかカラオケで入れてみ…

2周遅れのピーチ姫

書きたいことはいろいろあるけどとりあえず帰り道、地元の駅で友達に拉致されてマリオカートさせられてちょー負けて(それはもうズタズタに)帰ってきました。 ほんでめっちゃ眠い。でもお風呂入りたい。かたくなにピーチ姫ばっかり選んだのが ダメだったの…

いいないいなーにんげんていいなー

わーわーわー!くるりの対バンツアーの仙台公演のOAが おとぎ話だそうで! 情報遅い? いいなーいきたいなー!仙台遠かったけどな!ずんだもちめっちゃおいしかったけどな!

眠たくて眠たくて ああ 眠たくて

今日は残業!ただいま!今週来週は残業ウイークなので頑張るために 昨日年休とったのでした。 でも今日行ったらまた仕事増えた。 デスクワーク系でないのでいいけど。 おじいちゃんおばあちゃんとお戯れ系なのでいいけど。 その分、デスクワーク系のお仕事が…

恥ずかしかった!駅に向かう途中、サンダルの底の部分がぺろってとれた!

ぺろって!

「岩」じゃなくて「砦」でした!

「隠し砦の三悪人」を見てきました。 じゅんじゅんー!!!!まつじゅんー!!!!汚くても髭はえててもすきー!!! て思った。とりあえず。以下、ネタばれ御免! 長澤まさみが、男の子の格好をしているときがすごい可愛かった。 バサラみたいで。 そして「…